ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ペットのお名前

お客様に、ネコだのインコだのメダカだのが可愛いんです!も~とってもかわいいんですからね!お給料貢いじゃってるんですから!と熱弁をふるったら、「アンタ、若い男にでも貢いだらどうなの?」と冷たく言われてしまいました。「ワタクシ」閉口。若い男よりもペットの方が「ワタクシ」報われるように思います。

というわけで、仕事しながら可愛い可愛いペットにおもいをはせていたところ、気づいてしまいました、このブログ。そうよ、このブログ。
「ネコダンシ」「ネコジョシ」「ユズ」・・・は、「ユズ」!!ネコは匿名なのにインコは実名ではないですか!!ネット危険、個人(個鳥)情報が!そういえばネコもメダカもインコも顔出ししてましたね…「ユズ」は何もかもが書かれておりますね、もらってくる前から書いてあります。

うーん、でも今更「ユズ」改め「インコダンシ」にするのはね…面倒この上ない。ええーい、いいや、「ユズ」は実名顔出しインコのままにしましょう。

↓黒々してきた「ユズ」↓
f:id:hissya-blog:20170525210406j:plain
「自分、ネットにさらされるのは困りますが…」と言っておられますが(多分)、大好きな粟を育ててあげるからね、出演料払いますからね。
幼少の頃の水色が消えて、黄緑+黄色のインコらしいインコになりました。さらに残念なことに、尾っぽは真っ黒に。もっとキレイな尾っぽを出せ!と「バア」に怒られておりましたが、インコとしてできることは何もないかと。

エビの入った茶碗蒸しが食べたいなあ。具がいっぱい入ったシチューが食べたいなあ。氷をたくさん入れたコーラが飲みたいなあ。寝よう。

広告を非表示にする