ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



モッコウバラ - 満開

一気に暑くなりましたこと。毛皮を着こんだネコさんたちは風の通るお外で涼んでおりました。「ネコジョシ」がお外でノビーっとしながらゴロンゴロンと転がる姿がとっても可愛い。
「アタシーッ!とってもーッ!気分が良いのよーッ!」
と、目いっぱいノビをしながら転がりまわっておりました。長いなあ、ネコってこんなに長いのですな。

我が家のお庭は今モッコウバラが満開です。バラのお手入れに苦手意識がある「ワタクシ」ですが、モッコウバラは特にお手入れをしなくても咲いてくれます。そのかわりお花の寿命は短いですけれど。我が家のは黄色。「ママ」がアーチ形に咲かせようと植えたのですが、台風や大風で倒れること数知れず、今ではモリモリと伸びて頭の上でお花が咲いております。もうこんなに大きくなっちゃうとどう剪定したらいいものやら。

↓こんもりとお花を咲かせるモッコウバラ
f:id:hissya-blog:20170520201147j:plain
可愛いですこと。可憐ですこと。散り始めると木の下には黄色の絨毯ができあがります。今年は開花が少し遅かったかな。

これからバラの季節がやってきますね。自分では育てられないけれど、世間では上手に育てているお宅がけっこうありますね。運転中通りすがり、そんなバラを見て楽しませてもらいましょう。

広告を非表示にする