ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ちぢみ中

白と黒のネコであるはずの「ネコジョシ」ですが、最近茶ばんでおられます。黒い毛の部分がやたらに茶色く見えるんですけれど、毛の生えかわり中かしら?

今日は仕事がガラガラだったので、午前中はジム。午後はおズボンを買いに。それでも16時半に帰宅してしまい、「今お仕事何してるの?」「前のところは辞めたの?」などとまたしつこく聞かれてしまいました。別にいいでしょう、社保付きで仕事しておりますもの。前のところを辞めたってかまわないでしょう、次の行き先を見つけてから辞めたのですから。田舎のこういうところが嫌いです。答えればたちまちしゃべり散らかされるのがわかっておりますからね。

今日の午後おズボンを買いに…と書きましたが、もう何年もはいていたジーンズ、どうも最近裾が長いのです。それでしぶしぶ股下の短いものを買いに行きました。昔はぴったりだったのに、なぜか裾が余るようになったのですが。これってもしかして縮んだのかしら?個人経営で健康診断などやってくれませんので自分の身長がわからないのですが、もしかして背が縮んできてるのかしら?それともお尻が2センチくらい垂れて足が短くなったのかしら?

さらに、最近靴のサイズが小さくなってきました。最盛期は24センチでしたが、その後23.5センチになり、最近では23センチも履いてます。

は、これはやっぱり、全体的にちぢんできているのかしら?それなのに体重が増えたのかしら(→詳しくはコチラ)?三十代でもう縮み始めているのかな…どおりで最近「アジエサン」が大きく感じるわけだわね…。

↓名前がわからないお花↓
f:id:hissya-blog:20170516195652j:plain
短足の写真を載せてもお見苦しいので、退職の際に頂いた鉢植えの写真を載せます。このお花、3月末に頂いて、今でもまだ咲いています。何ていうお花なのかしら。サクラソウとは葉っぱが違うし。

多少背は縮んでも、健康で年を取っていきたいものです。切実です。看病してくれる人も、介護してくれる人もおりませんもの。

広告を非表示にする