ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



50キロ

楽ちんな月曜日。明日はもっと楽ちんな火曜日。ここまで仕事がないと、さすがにお給料が不安なのでもうちょっと仕事が欲しいです。

というわけで、お金はないけれど時間がある昨今。加えて、転職の不安を言い訳に甘い物ばかり食べていた昨今。ぐうたら+甘い物、太ったに違いない。でも仕事が落ち着くまでは…とずっと先延ばしにしていた体重測定ですが、とうとう決行しました。

結果はタイトル通り、50キロ。正確には50キロと51キロの間です。太りましたね、太りましたなあ。退職前は48キロだったのに。言っておきますが身長はあまりありませんからね。

多少太ってもいいから食べた方が良い、と思ったりして。
多少太ってもいいから胸が欲しい、と思ったりして。

結果、太ることよりも悪玉コレステロール値が気になったりして。
結果、胸は変わらずお尻と太ももにずっしりお肉がついたりして。

どうするの、「アジエサン」は三角ビキニを買ったんですってよ?ひも水着ですってよ?9月に一緒に海外旅行に行きましょうと計画しているんですのよ?「ワタクシ」だって水着を着なくちゃいけないんですのよ?

よし、Amazonで胸パッドとボードショーツ(水着用のショートパンツみたいなやつ)を買おう。胸をごまかし、お尻と太ももを隠せばいじゃないの。

それに大丈夫だ、まだ5月だ、うんうん、これから頑張ればいいのよ!
という甘い気持ちがね、常にずんぐりむっくりの要因です。

というわけで、少し反省して、今日は帰宅後のおやつを我慢しました。仕事がガラガラな明日はジムに行く予定です。

↓「ジイバア」宅の見事なヤマツツジ
f:id:hissya-blog:20170515170015j:plain
すんごーい、この盛り盛りのお花の量。葉っぱどこ?ってくらいにお花がびっちり。ミツバチさんも蜜を集めに来ていました。こんなにお花があったら食べ放題ですね。うーん、素晴らしい。真っ赤な色がまたステキ。素晴らしい、素晴らしい、写真で見てもしみじみ素晴らしいヤマツツジです。

広告を非表示にする