読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



新緑

今日は朝から大変に良い天気。良い季節ですね、どうも春は良くないことが多いんだけれど、初夏になればワクワクします。青空新緑、さわやかな気候です。

少し前までは山桜でピンクのまだら模様だった山々は、今では緑と黄緑のまだら模様に衣替えしました。「ワタクシ」も衣替え…とはいかず、まだ股引をはいております。ひどい冷え性なの。三十路だし。

青空に白い雲、そして青々としたフレッシュな緑が目にまぶしい!まぶしいぞ!まぶし過ぎて目が痛いぞ!
…!?
目が痛い!?

鏡を見てみたら、右目が充血しているではないですか。浮き出た血管が白目の中を縦横無尽に走っています。何だろう、まばたきすると痛いし、時間とともに充血がひどくなってきています。

ものもらい(麦粒腫)かな、霰粒腫かな、それとも他の何かかな。メンタルが弱いので、クヨクヨすることがあるとすぐに目にできものがヒョッコリあわられます。でもここ数日特に弱ることはなかったんだけれど。とりあえず抗菌目薬(常備してますから)をさしていますが、痛みます。

↓青空、白い雲、新緑↓
f:id:hissya-blog:20170511193049j:plain
本日の時間つぶしの合間に撮影。写真で見てもまぶしいほど。

今日は目をあまり使わないよう、パソコンは早めに切ります。お布団に入って読書でもしましょうかね。あら、読書も目には良くないのかしら?
何しましょうか。

広告を非表示にする