読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



クンシラン - 開花

昨夜は夜更かししてようやく「私本太平記」全8巻を読み終えました。今日はもちろん寝坊。一晩眠ってようやく戦乱の世から現代に戻りまして、早速明日からの仕事を憂いておる次第です。あら、まだ口調が武士みたいだわ。

だいぶ遅れましたがようやくクンシランがお花を咲かせました。

↓色鮮やかなクンシラン
f:id:hissya-blog:20170507185459j:plain
育て方の本に比べるとだいぶ遅いです。あんまりお世話していないのに、よくぞお花を咲かせてくれました。世のクンシランは左右対称に葉をのばす姿が美しい…はずなのに、わが家のクンシランは葉っぱがあっち向きこっち向き、てんでばらばらに葉をのばしております。置き方が悪いんだわね、あっち向けたりこっち向けたりして置くものだから。悪いのは株ではなく、「ワタクシ」です。

鮮やかに「ポワ」と開いたお花。開花期間は長くはありませんが、「原産地アフリカ」と聞いて納得するような、目にも鮮やかなオレンジのお花です。

広告を非表示にする