ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



お花見

今日は「アジエサン」とお花見に行ってきました。足をのばして今が見ごろのところ…に行ったはずが、まだ5分咲きくらい。足をのばし過ぎたかな。というわけで、別な満開のところを目指しました。そしたら桜を目指す車で大渋滞。これはやめましょうとなり、結局地元に舞い戻り、遅咲きの桜でお花見しましたよ。

↓満開でキレイなしだれ桜↓
f:id:hissya-blog:20170422184508j:plain
やっぱり季節のものを見るのはよろしいことですね。と思いつつ、「アジエサン」と世の中への不平不満の愚痴で盛り上がりました。まさに「結婚できない女」。楽しかったけれど、ちょっと反省しております。

帰りには旅行代理店に寄り道して、海外旅行のパンフレットをどっさり持ち帰ってきました。本当に、どっさり。これからパンフレットを眺めて楽しい気分に浸り、週末の夜を楽しみたいと思います。

広告を非表示にする