ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ベゴニア - 植替え

お尻がキツイとぼやいていた新しいおズボン(→詳しくはコチラ)、3週間でお尻が避けました。今朝家を出る前に気づいて良かった…。
そして白髪を発見しました。
色々下り坂

そして今日ご紹介するベゴニアの鉢植えも世話主に似て下り坂。今まで何度か枯らしそうになりましたが、そのたびに復活してくれたベゴニア。しかし、今回はちょっと怪しげ。鉢の土がコチコチになってしまったので植替えをしたのですが、根っこと土を落とし過ぎたかも。

↓植替えをしたけれど不安なベゴニア↓
f:id:hissya-blog:20170421193724j:plain
2鉢はほとんど葉もついていない状態。がんばって生命をつないでおくれ!キレイなお花を見せておくれ!

新しい職場での3週間が終わりました。最初は嫌でも6時35分(3月までの起床時間)に目が覚めていましたが、今では7時過ぎまでぐっすりぐずぐずと眠れております。だらけるのは早いこと。

明日は「アジエサン」と遊びに行ってまいります。6時45分起床、お仕事よりも早起きします。

広告を非表示にする