ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



お庭のお花

今日は汗ばむくらいでしたね。お昼寝も寝苦しい。けれど洗濯物はたちまちカラッと干しあがり、良い気分です。

お庭も花盛り。ろくに手入れもしていないのに、咲いてくれてありがとう。

↓咲き乱れる水仙たち↓
f:id:hissya-blog:20170416202050j:plain
白、白+黄色、黄色、それぞれの色で群生しております。お庭に出ればムワーンと水仙の香りがただよいます。

↓モコモコのムスカリ
f:id:hissya-blog:20170416202256j:plain
鮮やかな群青色が映えます。子供のころからムスカリを見ると小人さんを連想するのはなぜかしら。

↓可愛らしいスノーフレーク
f:id:hissya-blog:20170416202356j:plain
てっきりスズランだと思っていたら、別物でした。とっても可愛らしいお姿。ポチポチと斑点があるお花を見たら、同じくポチポチとお顔に斑点があるインコの「ユズ」を思い出しました。

↓濛々と咲き誇る菜の花↓
f:id:hissya-blog:20170416202451j:plain
鮮やかに咲いております。「ワタクシ」の背丈ほどに育ってしまいました。つぼみのうちにお味噌汁やおひたし、パスタに入れて食べましたが、それでもこんなに咲いております。ほろ苦くて春のお味でした。

お花の良い香りに包まれながら「ワタクシ」がカメラをかまえるそばで、蜂たちがブーンと働いて、足元には遊んでほしいネコの姿。春のお天気の休日って本当に気持ちの良いものです。

広告を非表示にする