読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



パスポート受取

あれこれ

今日も午前中ガラガラだったので、先月更新申請をしたパスポート(→詳しくはコチラ)の受け取りにいってきました。申請時とは違って今日はガラガラ、「ワタクシ」一人のみ。あれこれ口頭で質問され本人確認を行って受け取り終了。

↓ピカピカのパスポートと「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170414201607j:plain
毎日お外で遊んでいる「ネコジョシ」。お手々が薄汚れているよ。このパスポートにたくさん楽しい思い出を残せますように。

転職して2週目が終わりました。すっかり気楽にお話できるようになったお客様もいれば、「チェンジ」されそうでびくびくしているお客様もいます。今週も無事故無違反で過ごせたことには感謝。毎日100キロくらい運転しております。今日は前の職場の前を6回も通りました。きっと「アノヤロー、何回通るんだ!?」という会話があったことでしょう。先日ジムでは元職場のおばちゃんとばったり会い、今日は銀行で元お客様にばったり会い、前の会社との取引もある銀行の窓口のお姉さんに「退職なさったんですってね?」とバレており、世間は狭いですこと。

パスポートも受け取ったことだし、「アジエサン」なんてすでに三角ビキニを買ったそうだし、今年必ず海外旅行に行きましょう!

広告を非表示にする