読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



スターチス - 植替え

お仕事二週目が始まりました。同じように仕事に慣れずにいる皆様、ともにがんばりましょうぞ。というわけで、痛む腱板損傷の古傷(→詳しくはコチラ)に耐えながら、仕事してきました。少しずつではありますが、お仕事も増えていきそうです。あんまり増えなくてもいいけども。

週末は天気がイマイチでしたね。本当は忙しく園芸をしなければならないのですが、お布団をかぶって読書ばかりしておりました。なまけ者「ワタクシ」とは違って植物たちはちゃんと春仕度をしてますね。

↓間のび気味のスターチス
f:id:hissya-blog:20170410202336j:plain
何週間か前に植替えをしたスターチス。お花が切り花にいいのよね。「ママ」にお供えしたいなと思って、数年前に種を買ってきて植えてみました。今のところちびたお花しか咲いてません。今年こそ、切り花にできるくらいのお花が咲きますように。

さて、仕事の空き時間が多いため本当は昼間でも園芸をしたいのですが、何せご近所の目が。すでに仕事辞めたのかと怪訝な顔で聞かれましたので、あまり家にいることもできません。都会の皆様にはわからないでしょうが、田舎ではお隣近所は皆ランランとした好奇心で観察しあっているのです。そんなわけで今日の空き時間はスーパーの広い駐車場の片隅で読書。午後仕事が14時半に終わったので、夕方までジム。明日も朝早い仕事を終えたら、お昼までジムに行きます。お給料は歩合制ですもの、これじゃ今月はたいした稼ぎにはなりませんわね。節約しよう、そうしよう。

広告を非表示にする