読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



最初の一週間

あれこれ

お腹が空いて目を覚ます幸せな休日の朝。寝起きからモシャモシャとパンを食べ、ジムはやめて、これから掃除洗濯に書類仕事(結構多い…)をしましょう。うーん、幸せ

さて、転職して最初の一週間が過ぎました。緊張三昧の一週間でした。担当を変えて!と、「チェンジ」されませんように…どうかどうか。何はともあれあとは来週1人新しいお客様と顔を合わせれば、全担当にお会いしたことになります。あとは慣れるまでの辛抱。辛抱よ、辛抱。

昨日はもうてんやわんやでした。突然新規が追加で2人入り、ナビでも太刀打ちできずに迷子。そして16時のお約束でお伺いしたところ、17時半までお留守。待ちぼうけ。しかし、とりあえず一週間終わってほっとしております、ほっ。きっとフレッシュな新入社員の皆様も、「ワタクシ」のように意を決して転職した皆様も、色々と大変な最初の一週間だったことでしょう。皆様、お疲れ様でした。

↓お布団にうずもれる「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170408085849j:plain
今朝はお天気が悪いですし飼い主は休みですし、「ネコジョシ」もお布団でのんびりしております。飼い主がぐちゃぐちゃに寝散らかしたお布団にうずもれながら、ウトウトしているお姿。

「ジイバア」にもたくさん心配してもらった一週間でした。そんな「ジイバア」のためにも、ネコたちのためにも、インコのためにも、週末に元気をチャージしてまた来週もがんばりましょう!

 

広告を非表示にする