ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



シクラメン - お外へ

最近の陽気に誘われて、「ワタクシ」の出勤とともに「ネコのアタシ、出発!」と、元気にお外へ飛び出していく「ネコジョシ」。まず土の上でゴロンゴロンと寝転んで、砂埃にまみれたすすけた姿に変身。それから木の幹でバリバリと爪を研いで準備完了。小鳥を狙ってお庭に繰り出していきます。一方飼い主の「ワタクシ」は慣れない仕事慣れない運転慣れないお客様のお相手がユウウツで、猫背でヨボヨボと出かけていきます。
やはり周囲には仕事を辞めたと思われているようで、今朝洗濯物を干していたら声をかけられました…かなり怪訝なお顔でした。「あの娘あの歳で独りで無職だなんて…」といったお顔。いえいえ、再びワープアではありますが、社保付きで仕事はしておりますのよ。しかし、転職した云々色々話すのも嫌なので、仕事はしておりますとだけ答えておきました。確かに今日は7時半に家を出て、8時45分には帰宅して午前中いっぱい家にいましたので、不審ではあります。今の会社の提携先2つが3月で両方とも閉めてしまいまして、「ワタクシ」のお客様が増えない状態。しかし、午前は暇だけれど午後はけっこう働きますぞ。逆の方がいいのになあ。

昨年購入したシクラメン(→詳しくはコチラ)、まだまだ元気にお花を咲かせてくれています。前の記事の写真と比べてみても、モリモリとお花がついていますね。ここ数日ポカポカ陽気ですので、お外へ出しました。

↓まだまだお花を咲かせているシクラメン
f:id:hissya-blog:20170406190346j:plain
日光をたっぷりと浴びて、まだまだ鮮やかなお花を見せてくださいな。

明日でやっと最初の一週間が終わります。あと一日、明日は大変な仕事がいくつかあるけれど、がんばらなくちゃ。

広告を非表示にする