ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ミニバラ - 地植え

お仕事2日目。朝7時半に家を出て、9時前に帰宅。午前中は以上です…。ご近所から「あの娘とうとう仕事無くしたか」なんて目で見られていないかしら。

帰宅後は相変わらずの心労で少しウトウトし、午後の部の地図を準備し、オドオドしながら午後のお仕事に行ってきました。道なき道を運転し、両側に生い茂る木にミラーをぶつけてミラーがぐるんとひっくり返りました。ぎゃあ。車1台ほんとーにギリギリの道路でして、今日だけの臨時のお仕事と聞いていたのですが、これから週に2回通うことになってしまいました。狭いだけじゃない、両側に木々が生え、そしてカーブや曲がり角もございます。「クランク」という言葉を10数年ぶりに思い出しました。次からはミラーをたたんでいかなければなりませぬな。おお、最近「ジイ」のおさがり本をもらって吉川英治(詳しくはwiki)の歴史ものを読んでいるものですから、口調が侍になってしまいますのう。読んでみたら面白いですのう。でも日本史がちゃらんぽらんなので、少しお勉強した方がより楽しめそうです。

今日の主役はミニバラ。大好きなミニバラ、特に真っ赤なミニバラ、とっても可愛らしい。赤、白、ピンクと3本あったのですが、鉢植えで置いたら虫か病気かわかりませんが、ボロボロに。元気になるように地植えにして畑の隅に並べておいたところ、草むしりの大好きなお隣のおじいちゃん(94歳)にむしられてしまいまして、気づけば2本。この2本を畑の隅から家のすぐ目の前に植えなおしました。さて、この2本、いったい何色なのかしら。

↓おチビなミニバラ2本↓
f:id:hissya-blog:20170404170202j:plain
鉢で買った時にはもっと大きかったはずなのに、こんなにチビた姿に…ごめんね。バラはどうも苦手意識があって、育てるのが下手です。大きく育ってキレイなお花を見せてくださいな。

広告を非表示にする