ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



ユッカ - 植替え

ドッキドッキブハブハの初日を終えました。仕事終了後のヒットポイントは0.01/100くらいですかね…といっても3軒のお宅を訪問し、5人のお客様のお相手をしただけなのに、この疲れぶり…嗚呼、このメンタルの弱さよ。朝いつものくせで我が家から右に出ようとしましたが、これからは左に出なければ。お客様相手の仕事って本当にむいてない…でも他にできる仕事もないので、がんばるしかありません。

今回の主役はユッカ、別名青年の木です。青年の木三十路ワープア未婚「ワタクシ」にはそぐわないような…。上へシャキーンと葉をのばす姿から、発展とか成長とか仕事運&金運アップとか、「ワタクシ」の欲しい物を引き寄せてくれそうな植物です。しかしながら、わが家のユッカは葉が垂れておるのですが。引き寄せてくれないのかしら。

今年はおチビのユッカ2鉢の植替えをしました。たかが観葉植物、されど観葉植物。3年前、ユッカの大きな鉢を1つ枯らしました…観葉植物だって枯れるんだよう。原因は根腐れ。植替えをした後タップリとお水をあげすぎて、根っこの近くからグニャリと折れてしまいました。その失敗を踏まえて、増えた枝を2つポッキリやって植えつけてみたのが2年前。赤玉と腐葉土を自家製ブレンドした土に植え、小さな鉢の中にしっかり根が張ったようなので、今年大きな鉢に植替えました。

↓ユッカの親子3鉢↓
f:id:hissya-blog:20170403171238j:plain
これで転職先でも仕事運金運アップ!成長!発展!良いことだらけ!前途洋々!…のためにも、日光に当てて葉っぱをシャキーンと上に伸ばしてもらわなくっちゃ。「ワタクシ」も慣れないお仕事がんばりますから、ユッカもがんばってまっすぐな葉を伸ばしてくださいな。

広告を非表示にする