ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



年度はじめ

4月1日、年度はじめですね。しかし、土曜日なので新しい職場の仕事はなく、いつも通りの土曜日です。不安心配だらけですが、新しい職場のお準備を。仕事着も新しくしましょうか。どんな感じかしら、と、買ったばかりのおズボンに足を通してみたところ、きつい。きつい。お尻がきつい。おズボンの横幅が足りません!おかしいな、と自分のお尻を見てみたところ、セルライトだらけのボコボコしたお尻。未婚者とは思えないお尻。「アジエサン」の1.5倍はありましょうか。
これはマズイ、と、ジムに行ってきました。3月中は1度も行かなかったジム。走るのは無理と判断し、せっせと1時間歩いてきました。見慣れたお顔もあり、見慣れないお顔もあり、混んでいました。

帰宅後は切り花の手入れをし、メダカを眺め、3月分の家計簿をまとめ、新しい仕事の準備をしながら鬱々した気分になって途中で放棄し、お昼寝をし、夜になりました。書いてみるとたいしたことをしていない土曜日。

↓退職土産のお酒と花束↓
f:id:hissya-blog:20170401192526j:plain
3リットルのワイン、とりあえずママにお供えしてあります。飲める日が来るかしら。友達少ないし結婚できそうな見通しもないし、ワイワイと飲める日は今のところ未定です。一人であけてもなあ、倒れちゃうよ。一人で浴びるとか…寂しいなあ。

明日まではお休み、明後日から不安。緊張。ドキドキ。

広告を非表示にする