ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



忙しい土曜日

今日は土曜日!お休み!が、しかし、気の進まない予定がたくさん入っておりました。

まず早起き。土曜日なのに目覚まし時計に起こされました。目覚まし時計は悪くないのです、目覚ましの仕事をしただけですもの。目覚まし時計の働きぶりには感謝しなくてはいけませんわね。

次、歯医者さん。2カ月に1度のクリーニング(→詳しくはコチラ)の日です。ビクビクしながら行ってきました。今日はクリーニングではなく、歯肉の検査ということで、歯ぐきをチクチクやられて歯石をゴリゴリ取られて終了。いつもの通りハンカチをしっかりと握りしめながら嫌な汗をたっぷりかきました。

次、車のオイル交換。これがまた遠くて運転が恐ろしいので、再びビクビクしながら車屋さんに行ってきました。車屋さんの中で待つ間もオドオド、持参した本を読むフリをしてまったく頭に入らず、ようやく終わった帰り道、慣れない道で車線を間違えアタフタ

帰宅する頃にはヒットポイント残りわずか。日向でコーヒーをすすり元気をチャージしました。

ここからは楽しく鉢植えの植え替えをしました。それはまたいつか「園芸」カテゴリに書きます。

そして今夜、そう、今夜、職場のお食事会が。「ワタクシ」の送別会!?いえいえ、今まで学生さんで働かずしてお給料をもらっていた二番目のご子息、はれて卒業して春からは本当に働いてお給料(役員手当付き。卒業祝いは600万円のお車)をもらうようになるため、ご子息の歓迎会がございます。つ・い・で・に、「ワタクシ」の送別会もございます。幹事は忘年会(→詳しくはコチラ)で恐るべき飲み力を発揮したパートのお姉さん。「ワタクシ」は忘年会でしかお会いしたことがないのですが、パートは誰も参加しない中、見ず知らずの「ワタクシ」の送別会の幹事を務めるパートのお姉さん、恐るべし。要するに、会の内容は何であれ飲み会が大好きだということです…と、忘年会の姿を見ただけでもう苦手意識を持ってしまいました。「ワタクシ」としてはよく知った顔10人ほどで小さく気を遣わずにやってもらいたいのですが、まあやってもらえるだけ感謝しなくちゃね…と思い直し、もう一度「食事会のお知らせ」を読んだところ、何ーっ、「ワタクシ」も5100円払うのですか。送られる方は支払い不要だと認識しておりましたが。はあ、これはもう、花束なんて期待しないで行った方がよろしいですね。

↓一日の始まりの景色「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170325134001j:plain
ピーピー目覚ましが騒いで目を覚ましたところ、頭の横にはお食事を待つ「ネコジョシ」の姿が。「飼い主いつまで寝ているのかしら…」と、じっと見つめていた模様。ごめんよ、でも飼い主今心がお疲れ中です。

夕方のお食事会まで少しお昼寝と読書をして元気をチャージしておきます。

広告を非表示にする