ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



シンビジューム - 頂き物

心も身体もコタコタに疲れたところですが、そんな折、良いことがありました。お客様からお花の鉢植えを頂いたのです。それも大好きなシンビジューム。わあーい、ありがとうございます!!お客様は特にお花の名前や種類はわからなかったそうですが、可愛らしくて気に入ったので買ってきてくれたそう。

さすがに隠せない大きさなので、ヨチヨチと抱えて職場に戻りました。今回は「シャチョー」に正直に事情を話したところ、持って帰って良いと許可をいただいたので大事に持ち帰ってきました。

↓頂き物のシンビジューム↓
f:id:hissya-blog:20170315200419j:plain
キレイキレイ、むちむちの肉厚な花びらがつややか。

最近イヌのことや転職のことでよく眠れなかったけれど、良いこともあるものです。感謝して大事に育てましょう。