ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



転職のモヤモヤ

久しぶりのです。待ち遠しかった雨です。植物にとっても嬉しい雨ですね。しかしながら、お隣のイヌ(→詳しくはコチラ)を思い出すと、イヌが眠る場所にしとしとと冷たい雨が染みるのかと思うと切なくなります。「ワタクシ」を見るとチラリと目だけこちらを向き、しっぽをサッサと2回お義理に振ってくれたイヌ、もういません。

1つの命が消えようとも世の中は進むわけで、昨日は悲しむ暇もなく働き、夜には新しい職場の打ち合わせに行ってきました。最初の一言、「謝らないといけないんだけど、給料は前に言ったほどにならない」だそうです。理由は午前中にパートを1人とることになったから、「ワタクシ」が担当する予定だったお客様はそのパートに割り振るからだそうです。「ワタクシ」は朝早く数軒まわり、その後数時間空き、午後から夕方まで回る予定。それなら最初からパートをとらなきゃいいじゃないの。とるなら「ワタクシ」に約束と違くなりますと連絡よこせばいいじゃないの。お給料が今よりも良くなる条件で来たのに。祝日もお休みのはずが、極力出てくださいとのこと。歩合なので出ればもちろんお給料がプラスになりますから、なるたけ出ることにしましょう。

そしてここにきて、「シャチョー」が後任を募集することにしたようです。お客様をこっそり引き抜く予定だったのに。そして退職まであと2週間のタイミングで募集をかけても、もし見つかっても引継ぎは間に合わないと思いますが。退職は3カ月前に言わないと後任に引き継げないと言っていたのに、2週間前から募集ですか。

そんなわけで色々モヤモヤしております。今後の見通しがだいぶ暗いところです。でも「ジイバア」のため、ネコやインコのため、自分の旅行のため、美味しい物のため、辛抱するしかないですね。いつか好転するように。

↓変なお顔の「ネコダンシ」↓
f:id:hissya-blog:20170314200105j:plain
実物はハンサムなのですよ。

色々準備もあるし悩むこともたくさんありますが、めげずに行きましょう。いつかは「ママ」のところに行くのだもの、生きているうちになるたけたくさんの良い思い出を。

広告を非表示にする