読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



今日のイヌ

動物さん

腎不全末期のお隣のイヌ(→詳しくはコチラ)、今日もがんばっています。

朝会いに行った時にはもうグッタリとしていて頭をあげることもなく、そろそろ旅立ってしまうのではないかと思いました。昨夜イヌはあまり眠れなかったそうです。後ろ髪を引かれる思いで出勤しました。
お昼にまた会いに行った時には、朝よりは元気で頭をあげてこちらを見ました。お水とお薬を飲んだと言っていましたが、その後どうも吐いたようで、飼い主がその後洗濯しているのが見えました。イヌ痩せちゃったなあ。自分の身体を削って生きているのがよくわかりました。
そして夜、飼い主が席をはずしたうちに、ようやくイヌに謝ることができました。こないだ具合が悪かったのにひっぱたいてゴメンね。今までつらく当たってゴメンね。許してね。撫でたら頭をこちらに向けて伏せていました。

今夜はイヌがよく眠れますように。眠っている間は少しは楽だものね。せめて眠っている間くらいは良い夢を見て欲しい。起きている間はぐったりとしているのだもの。以前、趣味の穴掘りの夢を見ていたようで、白目をむいて前足をユラユラさせているイヌを見たことがありました。今でも目に焼きついているあの姿。こうして色々思い出すと、なかなかの個性派犬でした。お隣のイヌとはいえ、「ワタクシ」の生活の一部でした。

↓春の空気を嗅ぐ「ネコダンシ」↓
f:id:hissya-blog:20170310203632j:plain
変な顔に写っちゃった。「ネコダンシ」って実物はハンサムなのに、写真写りがいつも悪いのよね。

今日も皆様、どうかイヌが苦しまずに安らかに旅立てるよう、一緒に祈ってくださいね。今夜はイヌが良い夢を見てよく眠れますように。どうかどうか。

広告を非表示にする