ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



snowdrop

お忙しい毎日でした。
「ワタクシ」退職します後任来ません今月で打ち切りでございます、「ワタクシ」が担当を継続することは「シャチョー」が絶対に認めないと申しております、別なところをお客様自身で探すようにとのことです」→お客様皆怒りまして「シャチョー」って器の小さい男だね!などと申しております。お客様に継続を希望していただけるだけでも「ワタクシ」感謝でございます。いつも「お客様第一!」と笑顔をふりまく「シャチョー」、しかしながら「ワタクシ」に担当を続けさせるくらいなら、お客様は行き先なく困れば良い、ということ。担当を継続しても「シャチョー」は損はしませんし差し障りはないのですが、退職して他へ行く「ワタクシ」許せないという「シャチョー」の気持ちの問題です。

そんなわけで心も疲れたので、土日とも「ジイバア」のところへ行って元気をチャージしてきました。

そして今、お酒をチャージしております。お酒はもともと弱いのであまり飲めないのですが、少々でしたら好きです。昨秋、裏磐梯へ行った際(→詳しくはコチラ)道の駅でお土産を買いました。そのお酒を今日飲んでおります。

裏磐梯で買ってきたお酒「snowdrop」↓
f:id:hissya-blog:20170306194601j:plain

飲みかけでちょっと汚く写ってしまいました。こちらはsnowdrop(→詳しくはweb)というお酒です。ヨーグルト味の日本酒。こんなに美味しいお酒は久しぶりです。もともと飲むヨーグルトが大好きなんですが、お酒が入っていてもとっても飲みやすい。濃くて甘くてちょっと酸っぱい、とっても美味しいお酒でした。飲みやすいのでついつい飲んで、3杯ほど飲んでクラクラしております。

明日は役員手当までもらっている「シャチョー」のご子息はスノボをしに福島県裏磐梯に行くそうですよ。一般の従業員はそもそも休みがもらえませんし、冠婚葬祭であっても欠勤としてお給料を引かれますが、ご子息は遊びの予定でもこうして休むことができるのです。欠勤減額もございません。
だから辞めるのです。
そんなモヤモヤもあり久しぶりにお酒を飲んでみました。飲んでも解決はしませんが、少しフンワリするくらいにお酒を飲むのもたまには楽しいもの。お酒をちびちびやりながら裏磐梯の紅葉の写真を見て、また旅行に行けるように新しい職場でもがんばろうと思いなおしました。「アジエサン」から秋あたりにパラオに行きましょうとお誘いいただいたのですが、パラオってどちら様。どちら様でもいいよ、行きたいよ。どこの職場でもまた頑張って、お給料をいただいて、それで楽しい経験をたくさん頭に刻んでいきましょう。

広告を非表示にする