ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



シティマグ

今日は剪定をしました。と言っても剪定の時期じゃありませんね。正しくは「バラとアジサイの枯れた枝を落とした」です。左腕が上がらないので右手をうんと伸ばしてジョキジョキやりまして、頭に枝がバラバラと降ってきました。切るのはいいんだけど片づけが大変。ずいぶんとスッキリしました。こんなに枯れるまでほっておいてごめんなさい。

さて、先日スタバのシティタンブラー(→詳しくはコチラ)について書きましたが、今度はシティマグのご紹介です。タンブラーは国内、マグは海外というルールで集めました。タンブラーは断捨離の一環で処分しましたが、マグは捨てられない。そうそう買えるものでもありませんから。やたらと大きいので、マグとして使わずにおたまやしゃもじがささっています。

↓スタバの地域限定マグカップ↓
f:id:hissya-blog:20170226175136j:plain
シドニー、セブ(フィリピン)、パリ&ロンドン、韓国、サバ(マレーシア)です。海外に行ってるなんてお貧乏じゃないじゃないの、と思われるかもしれませんが、若かりし頃は必至で働き必死で節約、安い時期に格安弾丸ツアーで行ったのですよ。今もまだ行きたい気持ちはたっぷりありますので、転職で有給休暇らしきものを手に入れる今年、「アジエサン」と一緒にどこかに行けるようにまめまめしく貯金しましょう。ハワイとかいいな…プーケットとかバリ島とか…宝くじでも当たったらタヒチとかモルディブね…嗚呼、想像するだけでワクワク。

今週にはもう3月に入るのですね。後任の募集まだかなあ。いざ退職が迫ってくると、なんだかドキドキしてきます。

広告を非表示にする