ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



サクラソウ - 頂き物

猛烈にお疲れ中の金曜日です。アロワナは拒食症のまま(→詳しくはコチラ)です…食欲をわけてあげたい…。「シャチョー」スマホグッズをネットで買いあさることに夢中でして、本日はポータブル充電器3つ、ワイヤレスイヤホン2つ、充電ケーブル3本が届きました。そんなに必要ないかと思いますが、明日以降も続々と届く予定です。本日届いたうち2つが英語の取扱説明書でした。もともと取扱説明書を読むのが大嫌いな「シャチョー」「ワタクシ」が取扱説明書を読んで「シャチョー」に指導しますので、「ワタクシ」は職場の備品から「シャチョー」宅の電化製品まで、ありとあらゆるものの生き字引であります。しかし、英語の取扱説明書はわかりません。「シャチョー」にその旨申し上げたところ、「オメー、英語しゃべってたろー!」と言われましたが、そのような記憶はございません。

ムニャムニャと疲れた顔で午後の外回りをしていたところ、お客様から鉢植えをいただきました!!ありがとうございます!!お客様も頂き物だそうなのですが、鉢植えはお世話できないから持って行っていいよ~、と。こんな時には遠慮は無用、欲しいですもの、いただきます。これ、サクラソウかしら。頂いた鉢植えを隠しようがないので、コソコソと胸に抱えて職場に戻りました。そっと足元に隠そうとしたところ、あっさり見つかりました。見つかったところで職場に飾るべきなのでしょうが、とびきりケチンボ「ワタクシ」は自宅に持って帰ってきましたよ。「ママ」にも見て欲しいですもの。

↓満開のサクラソウの鉢植え↓
f:id:hissya-blog:20170217194414j:plain
隣にはシクラメン(→詳しくはコチラ)「ワタクシ」の自室の出窓は大変華やかになっております。良いね~嬉しいね~良い香りがするね~。調べてみたら、多年草なんですってね。ちょっと難しそうだけど、夏越にチャレンジしてみましょう。そしてもう1つ、プリムローズってサクラソウのことなのですね。ローズって言うから小さなバラをイメージしていたら、サクラソウでした。これで1つお利口になりました。

明日はスノボです。恥をかかずにけがをせずに帰ってこれますように。

広告を非表示にする