ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



アウトレット

昨日は仕事のある日より早起きして「アジエサン」のお宅へ。いつものように運転してもらって、遠くのアウトレットまで行ってきました。新しい職場でストレスが発生している「アジエサン」。金曜日にとんでもなくムシャクシャする事件が発生した「ワタクシ」。お腹にいっぱいドロドロを溜めている三十路の女2人。しかし、「ワタクシ」と違って友達の多い「アジエサン」は毎週末旅行を楽しんでいるようで、次の週末はディズニーに行ってミラコスタにお泊りなんですって。「ワタクシ」お金も行く相手も体力もございません。その週のストレスはその週末に解消、ナルホド、ごもっともです。そうできたらいいんだけどな…。

先日何を思ったか通販で買ってしまったスカート(詳しくはコチラ)、1回くらいは履かなくてはと思い、履きました。ホッカイロをお腹と背中に忍ばせていきましたが、「アジエサン」おすすめのおしゃれカフェでレジに向かう途中、ポロリとホッカイロが床に落ちてしまいました…しかも粘着面を下にして落ちてしまいまして、なかなか床からはがれずにをかきました。

アウトレットなんて欲しい物ないぜ…と思いながら欲しい物をたくさん見つけ出し、断捨離のことを忘れて買い物をしてしまいました。成長できず。

今回はお買い物よりもひたすらしゃべる方が楽しく、結局21時までしゃべっておりました。「アジエサン」ってお肉食べないなあ…夕ご飯を食べに寄ったレストラン、「アジエサン」がパスタだから真似してパスタにしたけれど、お店の一押しはステーキ。それはそれは魅力的なお肉の写真が載っていました。ステーキにすれば良かった。今でも写真のプリプリしたお肉が目に焼き付いております。

↓高速道路からのキレイな空↓
f:id:hissya-blog:20170212200153j:plain
昨日あれだけしゃべってもまだおさまらない金曜日のムシャクシャ。いつまでも腹をたてているようでは、本当に器の小さな「ワタクシ」ですこと。このムシャクシャをジムにぶつけよう!と思っていましたが、今日は昨日の疲れで足が痛んだので却下。代わりに花壇を耕してスコップに怒りをぶつけよう!と思いましたが、30センチ四方を掘り越しただけで寒さ負け。情けない…。

明日からまたお仕事。この一週間は良い一週間にしましょう!

広告を非表示にする