読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



動く星空

あれこれ

今日は精神的に疲れる月曜日です。明日は肉体的に疲れる火曜日です。

本日もサービス残業を1時間ほどサービスしまして、お疲れで帰宅です。ヨロヨロと車から降りたら、お月様がきれい。キレイキレイ。

!!!!は!!!!

星空が動いてる!ひゅーんって!!早い!!動いてる!!こっちに動いてる!!これは…これは…ノストラダムス(古い)!?それとも…天変地異!?いやいや、「ワタクシ」の脳の何かがおかしいのかな?試しにピョンと飛んでみたらちゃんと地面に着地できたから、天変地異でも「ワタクシ」の脳がどうにかなったわけでもない。で、お隣のイヌに吠えられてようやく我にかえりました。お星さまが動いているのではなくて、夜空に浮かぶ散り散りの雲が、風に乗ってひゅーんと飛んでいるのでした。

「雲が動いている…」と思いながら星空を見れば、普通の星空。「星が動いている…」と思いながら星空を見れば、スターウォーズの世界。雲が止まって星がひゅーんと動いていて、自分が飛んでいるみたい!ワクワクする!しばらく「動く星空」を楽しんで、これが天動説だ!と身体で感じました。

家に入りご飯を食べてお風呂に入って一息ついて、今こうしてブログに書いてみると、夜空を見上げただけでオロオロするなんて、今日はよほど疲れていたのでしょう。でも楽しかったなあ。ディズニーランドのスターウォーズの乗り物みたい。また風に乗る雲があったら是非楽しみたいです。皆様も一度、ひゅーんと動く星空をお試しください。ワクワクしますぞ、楽しいですぞ、無料ですぞ。

↓寝支度中の「ネコダンシ」↓
f:id:hissya-blog:20170206213151j:plain
もう一度あの「ひゅーん」を楽しもうと窓を開けたら、もう雲がなくてダメでした。雲と風がちょうどいい具合にないとね。「ネコダンシ」には「窓開けるなよー寒いのにー」と嫌な顔をされました。ゴメンゴメン。
新しくひとつ、無料の楽しみを見つけました。楽しみを見つけたから、今日は良い一日!

広告を非表示にする