ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



ネコシオリ

お久しぶりのですね。雨大好き。雨の音大好き。ちょっと熱めの湯船に首までドボーン!その時窓の外から雨がポツポツいう音が聞こえて、自分の心配だらけの人生を忘れてちょっと幸せ気分になりました。熱い湯船+休日の夜+雨の音=ちょい幸せ。

でも午前中は晴れておりました。これはこれは、と急いで起きて、スーパーに寄ってから「ジイバア」のお宅へお布団を干しに行ってきました。お布団を干すと気持ち良いですもの。90近い2人では干せませんもの。みんなでお昼を食べて、「ユズ」と遊んでから午後帰宅しました。その頃から雨が。雨の中お庭のミニバラに寒肥をまきました。

雨ですし肌寒いですし、こんな日の午後は読書です。「ネコジョシ」と一緒にお布団にもぐり込んで、本を読みましょう!あったかい、楽しい。
というわけで、今回はお気に入りのネコシオリです。読めても書けない漢字「栞」。

↓ネコシオリ、ネコ本、「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170205204921j:plain
「ネコジョシ」と今日読んだネコ本とネコシオリ、トリプルネコです。ちなみに今はお布団の上に「ネコダンシ」、膝の上に「ネコジョシ」、ダブルネコです。このネコシオリは「アジエサン」にいただいたのですが、正しくはブーツキーパーなるものです。おしゃれ女子の「アジエサン」はきっとこういう物を使っているのでしょうが、「ワタクシ」にはイマイチ使い方がわからないお品でしたので、栞として使っています。金属製で薄くてサイズもちょうどで見た目も可愛い、これはまさに栞でバッチリ。

ちなみに今日読み終えた「ジェニイ」という本ですが、「ネコ好きの男の子がネコになっちゃいました!」というお話です。それだけ聞くとホンワカ楽しそうですが、実際には切ないお話でした。人間はいいけどさ~ジェニイ可哀想だよお~ジェニイが~ジェニイ~。ネコの仕草とか気持ちについても書いてあって、「ナールホド!」と思いながら読んだのですが、しかしよく考えればこれも人間が書いたものですから、本当のところは「ネコジョシ」に聞かないとわかりません。

休日の2日間はなんて早いんでしょ。今週は祝日が土曜日ですね、何てもったいないこと。それと同時に週休2日(もともとは週休1日でしたので)のありがたさを感じます。

広告を非表示にする