ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



本日の珍事

本日の珍事
職場には洗濯機と冷凍庫があります。仕事で必要ですので、職場の隅にあるタイル張りの水場に置いてあります。新しい冷凍庫を買ったということで、古い冷凍庫を追い出し、珍しく「シャチョー」が登場し掃除を始めました。洗剤をぶちまけ、ホースで水をまき、デッキブラシでシャコシャコやり始めました。「シャチョー」何かで手を切りました。血が出ました。「ワタクシ」ティッシュ箱と絆創膏を抱えて「シャチョー」のもとへ走りました。「シャチョー」怒りました→痛えぞ…ムカつく…ムカつく!!「シャチョー」ホースに八つ当たりをしました。水場だけでなく、職場のそこらじゅうの壁や床に水しぶきが飛びました。もちろん一番近くにいた「ワタクシ」もたっぷりと水しぶきをいただきました。いただきたくありませんでした…。

はい、次の珍事いきます。
古い冷凍庫を追い出した時に、パーテーションの下の金具が外れてしまいました。洗濯機とパーテーションの狭い隙間に入れるのは「ワタクシ」だけ…不器用なのに嫌だなあ。タオルをほっかむりし、また飛んでくるかもしれない水しぶきに備え、「ワタクシ」がパーテーションのこっち側、「シャチョー」があっち側、2人でかがんで一緒に金具を持ち上げて、金具のでっぱりをパーテーションの中のどこかに引っかける作業をしました。
「シャチョー」→せーの!で持ち上げるぞ!
「ワタクシ」→はーい。
「シャチョー」→それ、いちにのさん!
「ワタクシ」→……????
「シャチョー」→おい、ちゃんと持ち上げろ!
…怒られた。せーの!じゃないのか…。
その後も「こっち引っ張れ!」…こっちってどちらでしょうか。
「右もうちょっとあげろ!」…素直に自分の右側をあげたら「そっちじゃねー!」…どちらにとっての右側かによりますが…。
パーテーションを挟んですぐむこうにいる「シャチョー」とまったく息が合わず、結局片方がどうしてもはまらず、金具がずっこけたままです。スリッパラックを置いてごまかしておきました。

↓写真写りが悪い「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170203194138j:plain
水を浴びた時も、「シャチョー」とのうまくいかない共同作業の時も、きっと「ワタクシ」はこんな顔だったに違いありません。
しかし、金曜の夜です!週末ぐうたらします!楽しみです!

広告を非表示にする