読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



パソコンメガネ

今日は午前中から「ジイバア」のお宅へ行ってきました。2人のお布団を干し、「ユズ」のかごの大掃除をしようと思っていたのに、この曇り空。仕方がないのでこたつに入って「ユズ」と遊んできましたよ。

お昼は寒いので熱々のうどん。「ジイ」は麺類が大好き「バア」は外で食べるラーメン以外は好きではありませんので、食卓にはあまり麺類がのりません。主婦がメニューを決めますからね。「ワタクシ」が行く時には「作るから!」と、無理に麺類にすることが多いです。
で、「ユズ」「ジイ」のうどんに落ちました…お皿のふちに止まろうとして、滑りました。インコってこんなにドジなのかしら…それとも「ユズ」がたまたま「ワタクシ」に似てどんくさいのかしら…。慌てふためいた「ユズ」は白菜の漬物をふんづけて逃げていきました。インコ版熱湯風呂
…食べ終わった後のぬるい残り汁だったので大丈夫です。

ブログを始めて間もなく4カ月。続くかしらねーと思っていたわりには続いています。しかし、もともと何をやってもモタつくタイプなので、書くのに随分と時間がかかります。時間がかかってもこの程度か、と自分でも思いますが、凡人が貧乏な生活の中の楽しみや愚痴を書く程度ですから。で、パソコンを前に「うううううーむ」と書くことを考えて、書き直したり何だりと、今までよりもパソコンにむかう時間が増えました。

そこで登場。前々から持ってはいたものの、ろくに使ったことがなかったコチラのお品。

↓パソコンメガネと嫌な顔の「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170129190601j:plain
この赤紫フレームのブルーライトカットメガネ、けっこう高かったのです…JINS(→詳しくはweb)で買ったんですもの。なぜにこんな高いのを買ったのか、そして何をどう思って「ワイン」なんて色にしたのか、今となっては自分でも色々と不思議です。レンズにうっすらと黄色っぽく色が入っています。自室にやって来た「ネコジョシ」、今日は何だか薄汚れて黄ばんでいるな~さてはお隣のイヌ小屋で寝てたわね~と思ったら、このメガネのせいで黄ばんで見えたのでした。疑ってゴメンね。頭にメガネをのせられた「ネコジョシ」は、アタシはネコなのに何するのよーとムッとしております。でも可愛いこと。

今週は月末に月始、仕事がダダーンと増える一週間です。風邪をひかないように気を付けながらがんばりましょう。

広告を非表示にする