ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



「アジエサン」お誕生日

雪が吹っかけているからとジムをさぼり、スノボだからとジムをさぼり、さぼり続けて約3週間。お腹が出てきたんですのよ。特に下の方が。というわけで、仕事帰りに嫌々ジムに行ってきました。ハツラツとしたおじいちゃんに挟まれてモタモタと走り、疲れてぼーっとしています。ぼー。

今月は「ジイ」のお誕生日がありましたが(→詳しくはコチラ)、続けて「アジエサン」お誕生日がやってきました。来月初めには「ノーカクン」のお誕生日がやってきます。世の中にお友達が2人しかいないのに続けざま。適当な性格の「ノーカクン」はプレゼント(昨年はビスコ)をあげても「ワタクシ」のお誕生日などすっ飛ばすから、今年もビスコか何かでいいや。気持ちですからね、数少ない(少なすぎる)友達の一人ですし、「ノーカクン」の場合縁談があると音信普通になりますから、おめでとうの気持ちが伝わればそれで。
しかーし!「アジエサン」はそうはいきませんぞ。「ワタクシ」よりもはるかに五感が肥えている「アジエサン」ですから、へたなものはあげられませんぞ。昨年はロクシタンのミニハンドクリームセットをあげました。「ワタクシ」のお誕生日には、にゃんこのお弁当箱をいただきました(お弁当をつくったことありませんけれど)。「ワタクシ」は食べ物をいただけたらそれはそれはとっても嬉しいけれど、「アジエサン」は小食です。カフェ好きの「女子」です。おそらく人生ですき家吉野家松屋に行ったことがないと思われます。食べ物やめち。お酒もほとんど飲まないし、ああ難しい難しいプレゼント選び。最近好きって言ってたのは…は!あのカバさん!もとい、妖精さん

↓「アジエサン」へのお誕生日プレゼント↓
f:id:hissya-blog:20170125205557j:plain
ムーミンのお皿セットと野菜ジュースにしました。なぜに野菜ジュースかと言いますと、最近お母さんが調子を崩したそうなので。野菜ジュースって、飲むと「健康になってきたわ!」という気持ちになります。実際どうだかはわかりませんが、「ワタクシ」が元気が出る物、ということで、元気のおすそ分けを。何でプレゼントなのにお皿セットのふたがあいているかというと、「ワタクシ」が中身を見たくて開けたからです。108円で買ってきたラッピング袋に入れて渡します。

たった一人の女子友達、いなかったらどんなにか寂しいことでしょう。「アジエサン」にも「ワタクシ」にも良いご縁がありますように、そして夫婦で旅行に行けますように。