
ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



恐怖のスノボ

あれこれ

どうしよう、明日スノボ(→詳しくはコチラ)に行くことになっちゃったよ。だなあ、嫌だ。「ノーカクン」が今週の日曜が休みだと言っていたのだけれど、「月曜仕事なのに日曜にスノボなんてゴメンなのよ」と送ったら、「土曜有給」と返事が。36日有給があるそうです。憎いほどある。「気を付けて楽しんできてください」と送ったら、「6時半にバス停に来い」と。そもそも「ノーカクン」はスノボもやるお巡りさんとの縁談があったはず。親同士のつながりの縁談らしいんだけど、初めて会った時にむこうの親にも会って、家にあがってお話もしてきた、うまくいったと自慢された記憶が。うう、お巡りさんスノボに行ってあげて!と思ったら、一度会ってからむこうから返事が来ないそうで。つまり、フラれたのね。はあ、もう、こうなったら今夜は雨じゃなくて雪になってしまえ!!どかどか降れば、「ワタクシ」は大雪のため集合場所まで行けませんごめんなさいねオホホと断れるのに。

スキー場は、昨シーズンに2度ほど行った初心者むけの一直線なだらかコースのあるところ。でもおこちゃま率が高いため、ぶつからないようにかなり緊張します。誰かにぶつかるくらいなら自分から転びます。明日のプラン→恐怖のリフトに2,3回だけ辛抱して乗って、上から下まで転がり落ちる。次、「ノーカクン」を追い払い、雪遊び広場でおチビにまじって雪ダルマをこしらえる。次、レストハウスでお茶を飲んで帰るまで待つ。

荷物にはお菓子をいっぱい詰めた。あとは明日の朝水筒にコーヒーを詰めれば遠足の仕度はバッチリ。

↓ふくよかだけれど寒がりの「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170120205213j:plain
こんな寒い中わざわざ雪山に行くなんてアタシには信じられないわねーとおっしゃっている「ネコジョシ」。うんうん、「ワタクシ」もそう思いますよ。5時起きしてわざわざ寒いところへ行ってわざわざ転ぶようなことをして。サービスエリアで「ジイバア」へのお土産を買うのだけが楽しみです。地酒と和菓子、それにおそばか何か買いたいな。

広告を非表示にする