読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



寒い時は

あれこれ

今日もとても寒いです。灯油代電気代をケチケチしてはいられないくらい寒いです。寒い時はお布団にもぐってじっとしていたいところですが、寒い時こそ!掃除でもしましょう!動けばあったかくなるし、キレイになるし。「ネコジョシ」がお布団から出てこないまま掃除機をかけ、床の水拭きまでしましたよ。キレイになったところで、一向にあったかくならない寒い我が家から逃げ出して、ジムでサウナに入ろうかと仕度をしていたら、

↓吹雪く外を見て嫌な顔の「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170115173233j:plain
ジムやめち。やっぱりお布団に入ろう、お金もかからずにあったかい。結局寒い時は最後にはお布団の中に落ち着いてしまうわけです。だって寒いんだもの。活動レベルは低下するのに電気代は上がる冬。雪が舞う中、つがいらしき鳩ぽっぽが庭をつついてまわっていました。人間は人間で仕事だお金だと大変だけれど、野生は野生でこの寒い中上着も着ず靴も履かずご飯探しは大変だ。鳩ぽっぽに励まされ、また一週間、人間のおつとめを頑張ってくることにしましょう。

広告を非表示にする