読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



あれこれ

本日はお昼休みに自宅に帰ってお昼寝をしたら、「寝過ごす」という大失態をやらかしました。目覚ましをかけ忘れちゃった…10分寝坊して、「ひょーえー」と家を飛び出したら、。雪が降っておりました。おかげで皆様ゆっくりちんたら運転でして、午後は直行で外回りだった「ワタクシ」は渋滞に巻き込まれまして、どちらにせよ遅刻したんだわ、ということで救われました。

運転する身に雪は嫌なものでございますね。年に数回降るか降らないかの地域に住んでおりますので、雪道の運転は恐ろしい難行苦行です。だって車はとんでもなく高い買い物なんだからね!事故やったらお万札が何十枚も飛んでいくんだからね!愛車の「デミコ」(→詳しくはコチラ)スタッドレスタイヤですが、会社の「キャンバス」(→詳しくはコチラ)ノーマルタイヤです。仕事でメインで乗り回すのは「ワタクシ」なのですが、スタッドレスタイヤを買ってもらえません。「シャチョー」いわく→「ムダ。」
…。…。…。…。無駄ではないと思うのですが…実際年に数回はこうして雪が降るわけですし…道路が凍ることもありますし…。
「シャチョー」いわく→「雪が降ったら息子には運転させないからいらん。」…。…。…。…。あの、「ワタクシ」は雪が降っても仕事で運転しなければならないのですが…ご子息は乗らなくとも、社員は雪だって仕事は休めないわけですし…。
そんなわけで、今日は真冬の雪の中、わきの下に嫌な汗をたっぷりとかきながら、ハンドルにしがみついておそるおそる運転してまわりました。

↓車からの雪景色↓
f:id:hissya-blog:20170113205359j:plain
家で雪景色を眺めるのはキレイかもしれないけれど、雪の中仕事をするのは大変ですね。しかしながら、一生に一度くらいは、北海道あたりのもんのすごい雪の中で暖炉にあたってのんびりする旅、というものをしてみたいなと思っています。

では皆様、楽しい週末を。

広告を非表示にする