読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



英会話勉強

今日はお給料日です!しかし、連休明けで猛烈に忙しかったので、お給料日のあの喜びを実感できておりません。でもお小遣いの使い道は決めてあったりして。今日は17時になったらパパーと職場を去って、帰宅途中にある本屋さんに寄ろうと決めておりました。今月の無駄遣いは「英会話教材を買う」です。昨年「アジエサン」と近場の海外旅行に行きまして、ペラペラと英語を話す「アジエサン」をポカンと見ていた情けない「ワタクシ」。「今何て言ったの?」「何?」「何々?」「何々々?」と、しつこく聞くばかり。ケアマネ試験が終わったら次は英会話を!と思っていたわけです。しかしお貧乏ですから、昨年の海外旅行は5年ぶりでした。格安ツアーだったけれどとっても楽しかったので、それ以来ますますケチンボになって旅行を夢見ているところです。

↓ズラリと英語の教材↓
f:id:hissya-blog:20170110193004j:plain
左の2冊、ロイヤル英文法は数年前に買って放置してあるもの。今日買ったのは右の4冊、合計6588円の出費でした。これでしばらくは(やる気が続けば)勉強できることでしょう。繰り返しますが、やる気が続けば、の話です。今日は買って満足、明日と明後日は帰宅が遅くなるから勉強しないぞ。うんうん、今は買って満足。先行き不安。

またもや口内炎がコンニチハしております。どうも寝ている時に口の中を嚙んでしまうのですが、歯医者さんでも言われたんだけど、歯ぎしりしているようなのです。ストレスですってよ、ストレス。もしかしたら今日の給与明細に気持ちばかりボーナスでもついてたりして…なんて期待をするだけ無駄、ついてなかったストレスとかね。去年は確か1万円ついていたのに、今年はなしでした。

明日は夕方「ジイバア」のお宅に行くから、それを楽しみに仕事をがんばります。

広告を非表示にする