
ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



ネコ用カニカマボコ

今日までお休みです。9時まで寝ておりました。ぐうたら幸せ生活もお終い。目覚ましを6時半にセットして、今夜は早めにお布団に入る予定です。夜更かしの癖やお昼寝のせいで、お布団に入ってもしばらくは眠れない予定です。

メダカの「ジャイコ」との別れ(→詳しくはコチラ)があって以来、動物さんとの付き合い方をちょっと反省した「ワタクシ」です。勝手気ままな人間のように、自分で食べたいものをコンビニで買うわけにもいかない動物さんたち。たまには美味しいものを。飼い主が貧乏でごめんよ。「シャチョー」のように、ペットに馬肉+牛肉のミンチを主食に買ってあげられなくてごめんよ(経費ですけど)。

ですので、我が家のお年玉新春特別企画、ネコ用カニカマボコの大盤振る舞いを開催いたしました!!特に「ネコジョシ」、このネコ用カニカマボコが大好きなのです。普段はカリカリが大好き、人間でいえば白米をどんぶり飯でたいらげるタイプの「ネコジョシ」ですが、ネコ用カニカマボコを見ると黒目が「ブワ」と大きくなり、しっぽが「ピン」とあがり、獲物に飛びかかるごとき勢いで「ワタクシ」に飛びかかってきます。おデブに早食いはつきもの、食いっぷりの良い「ネコジョシ」もネコ用カニカマボコをろくに嚙まずにペロペロと飲み込んでしまいます。ですので「ワタクシ」がネコ用カニカマボコの端っこをヒシとつかみ、「ネコジョシ」がハムハムとちゃんとかじってかみ切るまで離しません。

↓大好物を味わっている「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170104212645j:plain
実際のお食事風景がコチラです。「ネコジョシ」も必死で大好物をかじっています。このカニカマボコ、人間の「ワタクシ」が食べてもなかなか美味しいです。嚙んでいるとジワジワと味がしてきます。「ネコダンシ」は「ネコ用」ではなく人間が食べるカニカマボコ、特にアラスカという銘柄が好みなのですが、人間用はネコには良くないので、今はもう食べさせておりません。

寝ると次の日がきちゃう…仕事が始まる…でも2日行けば3連休。気持ちは滅入るけれど、新年ですから、にこやかに仕事をしてきたいと思います。

広告を非表示にする