読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



こんにちは2017

あれこれ

あけましておめでとうございます。
2017年、今年も最初に見たのは鼻ぺちゃな「ネコジョシ」の顔でした。「ネコジョシ」が最初に見たのも鼻ぺちゃな「ワタクシ」の顔でした。毎年恒例です。

さて、元旦って目標をたててがんばる気がモリモリと湧いてきますね。このモリモリ、3日程度しか続きませんし、1カ月もすれば目標そのものを忘れてしまうわけです。毎年恒例です。こちらは脱・毎年恒例しなければ。
そんなわけで、気分がモリモリしているうちに目標を3つたてました。
「ママ」にも、今年も一年力を貸してください、とお願いしておきました。いつもいつもお願いばかりの娘でごめんなさい。天国に行った後も頼りっぱなしの娘です。

今日は「ジイバア」のところにお泊りに行きます。先ほどさっそくと電話がかかってきまして、元旦にしてすでに買ったお餅が足りなくなりそうだとのこと。今日は大手スーパーが休みなのでした…ネットで探したら開いているところがあったので、お買い物をしてから向かいましょう。夜はAmazonで取り寄せたおせちをいただきます。鮑付きにしたよ~奮発したよ~。

↓初日の出を浴びる「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20170101093657j:plain
正しくは「初日の出」じゃなくて「初陽光」かしら?日の出からは2時間もお時間が経っておりました。

それでは皆様、今年一年が良い一年になりますように…。

広告を非表示にする