読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



仕事納め

あれこれ

本日30日は仕事納めでございました。
午前中は通常業務です。
そしてお昼にはボーナスがわりにホカ弁のお弁当を与えられ、午後からは大掃除です。入社6年目、お局「ワタクシ」は早く帰りたいがために2週間前から大掃除を進めておりましたので、今日は早く終われるはず。そうそう、5日間もお食事をあげられないメダカさんたちにはたっぷりをお食事をあげて食べ納め。メダカのみんな、元気な姿でまた来年お会いしましょうね。
一番大掛かりなのはワックスかけ。それもまあ14時くらいには終わりまして、よし、帰ろう!と気持ちが昂ったところで、「シャチョー」から天の一声、「タイヤ交換やるぞー!」
そう来たか。
しかも6台か。
しかもタイヤ洗う係か。
しかも6台×4個=24個か。
寒くてヒイヒイしながらタイヤ洗いをしている間、「シャチョー」はあたたかい室内であたたかいコーヒーをすすりながらガラス越しに作業を眺めておりました。2時間かかって終了。
そしてようやく帰宅。今年も一年無事故無違反で仕事を終えることができました。

↓飛行機雲がキレイな空↓
f:id:hissya-blog:20161230195743j:plain
とりあえず頂き物のビールを飲んで、一人で打ち上げをしております。一人じゃないや、「ネコジョシ」も一緒。5日間のお休み、きっと今夜が一番幸せなんだろうな。

広告を非表示にする