ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



現代版はんてん

インコのお名前「ユヅ」にしたけれど、やっぱり「ピヨマル」捨てがたいなあ…いつかほっぺたを「ポ」と赤く染めたオカメインコさんを飼えたら、その時には「ピヨマル」と名付けることにしましょう。え、オカメさんってオウムなの?インコの本を読んだりインコの動画を見たりして萌え萌えしていたら、「ネコジョシ」が「許さん」みたいな顔で睨んでおりました。家出しないでよね。

さて、冬ですね(今更ですが)。脂がのっていても寒いです。そこでお気に入りのはんてん登場です。

↓現代版はんてんと「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20161220192617j:plain
そうね、確か6年前くらいに500円で買ったんだわ。丈が長くてあったかいのです。小さい頃は真っ赤なほっぺにぱっつんの髪型で赤いはんてん、イナカッペのおこちゃまでした。33歳になりまして、シミだらけのほっぺにボッサリの髪型で赤い現代版はんてん、こんな大人になるはずじゃなかったのに。こんなはずじゃなかったけど、こんな風になっちゃったので、こんな風なまま、今年も終わりそうです。

広告を非表示にする