ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



猫カフェ

今日はお久しぶりに「アジエサン」とお出かけしてきました。行き先は猫カフェ。我が家には「ネコダンシ」「ネコジョシ」もおりますが、隣の芝生は何とやら、隣のネコは何とやらで、他のネコは可愛く見えます。30分500円コースで楽しみました。ただの猫カフェではなくて、売り上げで保護猫活動をしている猫カフェです。

↓我が家のネコより美人なネコさん↓
f:id:hissya-blog:20161217174620j:plain
器量よしだわ…おまけにそっと近づいてスリッとしたり、「ワタクシ」のお手々をペロリとしたり、服の裾をかじってそっとひっぱったり等々、しぐさもやたらと可愛いネコさんでした。
猫カフェの後は「アジエサン」の好きなカフェに連れて行ってもらい、人生の何と厳しいことよ…等々、女子同士の会話とは思えない内容のお話をしてまいりました。来年転職する「ワタクシ」ですが、「アジエサン」も転職するそうす。お互いいつの間に…でもまったく干渉しないところが楽ちんな友達関係です。次に会うのはきっと来年。一年間ありがとうございました。来年はお互いに良い年に!あ、これ毎年言ってる。

さて、「ジイバア」のお土産に道の駅で七味唐辛子とわらび餅を買ってご機嫌で帰宅したところ、「ネコジョシ」不機嫌。どうも他のネコのにおいがわかるみたいで…「一体どこのネコと遊んできたのよっ!?」とおへそを曲げております。ごめんね、やっぱり我が家のネコたちが一番かわいいのよ。

広告を非表示にする