読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



「バア」の骨折

アデノウイルスの恐怖から2日、元気です。感謝です。目の痛みはまだあるものの、熱も出なければ胃腸炎にもなっておりません。一昨日「シャチョー」のご子息は病院に行ったわけです。昨日ご子息を見かけるたびに走って逃げましたが、遠まきに見ていたところ、右手と左手に1つずつ肉まんを持ってムシャムシャやっていましたので、胃腸炎は1日で良くなった模様です。ヤベエゾと言っていた「シャチョー」も、ヤベエゾだったのは一時的だったようで、昨日仕事中に干し柿を食べている姿を目撃しました。うつらなくて本当に良かった…。

さて、こちらの記事をご覧ください(→詳しくはコチラ)。グズグズしてた「ワタクシ」はさておき、「バア」地震にびっくりしてベッドから転落した話が書いてありますね。
手の骨が折れていました。
昨日スーパーの荷物を抱えて「ジイバア」のお宅に行ったところ、「バア」は体操教室の忘年会でお留守でした。ガタゴトと片づけていたら、トコトコと「バア」帰宅。
「ばーちゃん骨折れちゃったー、ほれー!」
ほれー!とギプスをした右手を見せられて、孫絶句骨折とな。しかも骨折しながら体操教室に行ってきたとな。しかしまあ、3週間も経ってから?腰のために行った整形で、ついでに手も見てもらったところ骨折していたそうです。ついでって…折れていたのに、よくまあ家事をやっていたこと。
それまで元気に手を使っていた「バア」、骨折と聞いた途端に腕が痛くなったそうで、包丁が持てない!と言っておりました。「ジイ」のお食事づくりはそっちのけで、自分は近所に遊びに行ってお食事をいただいてくる作戦を実行していた模様。ひもじくなった「ジイ」ふりかけを買ってくるように頼まれました。じーちゃん可哀想。そんなわけで、これからは行く回数をなるべく増やして、できれば週に2回、お惣菜を買っていくことにしましょう。

↓「ジイ」の育てている大きな柚子↓
f:id:hissya-blog:20161216204257j:plain
でっかーい柚子です。来週には冬至がありますね。あ、クリスマスもあるのか、別になくてもいいよ、予定ないもん。

広告を非表示にする