読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



ネコマンジュウバッグ

今日は引きこもりの一日。本をかかえて一日過ごしました。「ネコジョシ」もずっと一緒にゴロゴロ寝てばかり。そろって生活習慣病予備軍だな。

明日からまた行きたくない仕事。せめて好きなものを使って気分をごまかそうと、大好きな「ネコマンジュウ(→詳しくはコチラ)のバッグを買いました。このバッグ、サイズが大きいのでA4サイズも入るし、お財布とスマホ、バッグインバッグ(ペンコやガムが入ってます)、免許証に仕事用ケータイの入ったポーチ、時には水筒やおやつ、本などなど、色々入れても大丈夫。普段はあんまり荷物を持ちたくないんだけど、仕事となると色々必要。見た目も使い勝手もバッチリ。しかしながら、白なので汚れが付くと困ります。一度黒っぽい汚れが付いてしまって、洗剤でゴシゴシこすったら汚れだけではなくてネコの絵柄まで消えかけてしまいました。おかげで一部分薄くなっております。とっても気に入って大事に大事に想い過ぎて、ちょっとでも汚れるとワーワー気になっちゃう。なので結局通勤バッグは、安くて小さめのバッグに戻してしまいました。何てケチンボなの「ワタクシ」ってば。

↓ネコマンジュウバッグと「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20161211191549j:plain
昨日新しい勤め先に4月からお世話になりますと連絡を入れました。これで一応転職は決定。新しい仕事はかなりの時間運転することになるから、仕事のお荷物がさらに増えそうです。お弁当、水筒、おやつとか。歩合制だからお給料が今よりも減っちゃうかもしれないし、新しい仕事は不安もたくさんあるけれど、でも有給のようなものももらえるし、ガンバロウ。「ジイバア」のためにも、「ネコジョシ」のためにも、これから迎えるインコさんのためにも、メダカのためにも…あっ退職したら職場のメダカどうしよう。「ジャイコ」ともお別れしなくちゃいけないのね。そもそも誰か育ててくれるのかしら…誰もお世話をしてくれないなら17匹のメダカを引き取るしかないわね。

広告を非表示にする