読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



お仏壇掃除

ようやく口内炎の痛みが消えてまいりました。ポテチを食べられる日も近いぞ!今日は寝坊してジムをサボる心づもりでしたが、あっさりと早起きしていまして、しぶしぶジムに行ってきました。それからスーパーでウームウームと悩みながら「ママ」にお供えするお花選び。バラがなかったので、カスミ草と、小菊と、それから何だかモサモサしているお花にしました。
帰宅後はお仏壇掃除です。年末、まあ自室はいいとしても、「ママ」のお仏壇だけは大掃除をしなくっちゃ。春の命日前、お盆前、秋のお彼岸前、年末の4回、「ママ」のお仏壇の大掃除をしております。キュッキュとお仏壇や飾りを拭いて~リンゴも磨いて~ジュースの缶も磨いて~お供え物の古いものを処分して~「ママ」の写真も磨いて~なかなかのホコリでした。「ママ」に話しかけても返事が返ってこないから、ひとり言をブツブツ言っている姿で大掃除。もうじき「ママ」のお誕生日がやってきます。永遠に年を取らない「ママ」のお誕生日。

↓キレイになった「ママ」のお仏壇↓
f:id:hissya-blog:20161210165555j:plain
シクラメン(→詳しくはコチラ)も飾って、うんうん、満足満足。自室の大掃除は…まあ…いつかきっと…そのうちに…。

広告を非表示にする