読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



本日も本職の他に雑務雑用で忙しゅうございました。北風びゅうびゅうの中網戸洗いとか。北風びゅうびゅうの中落ち葉掃きとか。ようやく暖かい室内に入って珈琲をいただきながら、寒さでこわばった手であれやこれやの品物注文とか。「シャチョー」アスクルをアスツクと言っているのがとても気になります…でも訂正できません「シャチョー」にそれ間違ってますなんてとてもじゃないけど言えません。意味としては同じですけれども…「ぷぷっ」なんて笑ってはいけません。

今日はとっても珍しく、ほっこりした出来事が。お空にが出ていたのです!大きくはないけれど、半円形の綺麗な虹。わー虹!にじー!キレイ!珍しい!嬉しい!お客様そっちのけでペンコ(→詳しくはコチラ)を持ち出して、北風びゅうびゅうの窓を開けて写真撮影。虹だ!れいんぼーだ!オズの魔法使いだ!歌おう!♪さーむうぇーおーばーざれいんぼー♪
お客様:寒いんだけど?早く窓しめてもらえる?
がーん。この喜びが伝わりませんでした。
申し訳ございませんでした、虹が出ていたものですからつい…モゴモゴと平謝り。

↓半円形のキレイな虹↓
f:id:hissya-blog:20161206202227j:plain
よく見れば白バイが写っていたりして。年末年始、事故も増えますので皆様運転には十分に気を付けましょう。虹に興味がないフリをしていた「シャチョー」は、お客様が皆帰った後「虹の写真を送れー!」と言ってきました。興味津々じゃないか。ペンコを持ち歩いていて良かったなあ。キレイな写真が撮れました。これからの「ワタクシ」の将来も輝くばかりの虹色!…でありますように。

広告を非表示にする