ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



あれこれ

昨日は「ジイバア」のお宅へスーパーのお弁当を抱えてお出かけしてきました。「ジイ」のお布団を干したりメダカのお水を替えたりいらない布団をまるめたり。片づけは好きだけれど掃除が好きじゃない「ワタクシ」。この違い、わかっていただけるかしら?一方掃除は好きだけれど片づけが好きじゃない「バア」。良いコンビだわ。お昼を食べて帰宅するつもりが、「バア」がコタツのかけ布団が欲しいとのことだったので、午後からお買い物に行くことにしました。お昼の後一斉にみんな散らばってお昼寝。14時に茶の間に集合。それから「バア」と二人で衣料品店とスーパーにお出かけ。何やのかんやので夕ご飯までいただいて、遅くに帰宅したら「ネコジョシ」がプリプリ怒っておりました。

口内炎がとっても痛いです。お客様に愛想笑いをするたびにヂクリと痛みます。痛いよう。

「シャチョー」にそろそろ身をかためろと言われました。お客様に「彼氏つくるとかそういうことに興味ないの?」と言われました。ええーい、そんなことできるんだったらとっくにしてるよう!

↓「ジイ」の畑の美味しい野菜たち↓
f:id:hissya-blog:20161205201946j:plain
まもなく89歳になる「ジイ」の大切な野菜畑です。貧しいひもじい「ワタクシ」のお腹も心も満たしてくれる美味しい野菜たちです。

中身がまったくつまらない内容ですが、本日のブログはこれで終了です。

広告を非表示にする