読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



ヨタヨタの一週間

一週間前、ケアマネの合格通知と研修要項が来たっていうのに、その一週間後には研修を辞退し退職を決定し次の職場まで決めちゃった、っていう、ね、激動の一週間でしたね。あ、でも転職先にまだ決定の連絡を入れていないのでした。来週中には入れることにしましょう。今更断られたら困りますもの。人生の大事な大事な大事な大事な事をあっという間に決めなくてはいけない一週間でした。ヨタヨタでした。ご苦労様、自分。
ようやく気持ちは落ち着いてきたけれど、改めてお金の心配が出てきました。年金少ないだろうなあ…一人だしなあ…。まあちょうど年末ですし、一年の家計簿を見直すついでに生涯設計用家計簿でもつくってみることにしましょう。コツコツ、ケチケチ。

↓居眠り中の「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20161202205224j:plain
最近悩んだり不安になったりで、ネコともあんまり触れ合っておりませんでした。そろそろまた「ゆったりぼっち」を目指す暮らしに戻していけたらと思います。ここ最近のブログ記事、不安とか心配とか悩みとかばっかり書いてしまってる。これではつまらないね。楽しいことをたくさん書けるようになりますように。

広告を非表示にする