ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金も時間も気持ちもゆったり暮らしたいのです

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



新・ネコ水筒

お寒うございますね。お布団は干せなくとも、雨の休日もまた好きです。まあ休日だったらなんだって好きなですが。水やりの手間をはぶくべく、軒先に取り込んであったデンドロビュームをお外に並べてきました。エコっていうか節約っていうかケチっていうか。
こんな日はあったかいものが欲しくなりますね。というわけで、年中半袖(お年を召した「ワタクシ」だけは薄い長袖を下に着ることを許されております)の職場では、いくら暖房がついていても寒い。体の中からあたたまるにはあったかいものを飲むのが一番。最近ではフル稼働中のネコ水筒(→詳しくはコチラ)なんだけど、この水筒、新しくなりました。先日「アジエサン」と大都会東京都心に遊びに行った時(→詳しくはコチラ)、通りすがりに発見→ひとめぼれ→即お買い上げ→連れて帰ってきたネコ水筒を使い始めました。今までのネコ水筒はふたがネコだったので、頭をクルクルとまわしてパカッとはずして飲むタイプ。今こうして文字で表現してみると、何て残酷なの。今度の新しい水筒は、ワンタッチタイプ。指でポチッとやればふたがパカッとあいて、片手で飲めます。便利~。可愛さは前のネコ水筒の方が上だけれど、使い勝手は新・ネコ水筒の方が上です。ところがひとつだけ…前のネコ水筒はずんぐりむっくり、今度のネコ水筒はスリムで背が高い。そしたら仕事で使う会社のお車キャンバス(→詳しくはコチラ)のドリンクホルダーでは安定しない。右折左折カーブのたびにガシャンとずっこけちゃう。

↓仕事の新しい相棒である新・ネコ水筒↓
f:id:hissya-blog:20161119100951j:plain
新・ネコ水筒の右上にしっかり写りこんでいるのはメダカの「ジャイコ」(→詳しくはコチラ)。土日は「ワタクシ」がお休みのため、職場のメダカたちにはお食事がありません。お腹すいてるかな~ごめんよ~。

では皆様、楽しい土曜日を。

広告を非表示にする