ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。仮名。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。仮名。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「インコサン」:?。仮名。「ジイバア」宅の二代目セキセイインコ。物静かなインコ。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
●過去●
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅の初代セキセイインコ。懐っこくて元気。大空へ旅立ってしまいお別れ。
「シャチョー」:♂。前職場の雇い主。見た目も中身もヤクザのような。



ダイハツ - キャンバス

月曜日ですね…ハア、今週は木曜に胃カメラ、金曜に大変な仕事が1つ入っているので、なかなかにユウウツな一週間。がんばりましょう自分。

従業員は皆お貧乏ですが、「シャチョー」一家はお金持ち。いつもいつも、コンビニでお菓子を買うみたいにポンポンと高い買い物をする「シャチョー」。奥様の誕生日には50万のネックレス、100万の腕時計、1000万の外車、もうあとは聞かないことにいたしました。妻もお金で買える時代なのです。誰か「ワタクシ」を買ってくれないかしら。
というわけで、「シャチョー」、奥様、22歳の長男、みんな揃って1000万の車を1台ずつ持っていらっしゃいます。もちろん経費でお買い上げですね、ハハ、もちろんです。で、新たに経費でまた1台、今回は本当に「ワタクシ」が仕事で使うお車を買ったそうです。ダイハツキャンバス(→詳しくはweb)という車。収納が多くて、あちこちからポンッと収納が出てきます。ナビも優秀で、ビューンとすっ飛ばすと「速度にご注意ください!!」と怒られます。目の前に人や車が迫るとピーピーうなって怒ります。とうとう「シャチョー」にだけでなく、車にも怒られる時代が来ました…。
もちろん仕事で乗るだけではなく、結局1000万の大きな車より軽自動車の方が当然乗りやすいわけで、「ワタクシ」が使わない時間は「シャチョー」一家がすかさず普段乗りに使います。1000万の車は飾り状態。長男は大きなレクサスを買ってもらって半年、いまだに自宅の車庫入れすらできませんのよ。
はっ!
愚痴ばかり書いてしまったわ…。イケナイイケナイ。

↓キャンバスの運転席から撮影↓
f:id:hissya-blog:20161114204924j:plain
右端にジロリと睨むネコさんが…(→詳しくはコチラ)。何はともあれしばらくはこの車が仕事の相棒です。事故を起こしたりこすったりしないように、気を付けて運転しましょう。

広告を非表示にする