読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



歯医者さんのクリーニング

昨日は朝イチで歯医者さん。2カ月に1度のこの日がやってまいりました。恐怖の歯医者さんの日です。虫歯じゃないからね!クリーニングです、お掃除なのです。お掃除とはいえ、痛いのです。しみるのです。血も出ます。怖いです。でもでも、虫歯になるよりは良いと思ってハンカチを握りしめて我慢してます。実は大人になってから八重歯を歯列矯正してなおしました。歯にはお金がかかっているのです!!もう何年もたっているから、少しずつ乱れてきてはいるんだけどね。
大人になっても磨き残しがピンクになれアレ、やらされております。
昨日は今まで見たことのない、新人さんらしきショートカットの大変可愛らしい方が担当でした。どうも「ワタクシ」は新人さんの練習に当たりやすいようで…苦情を言えないタイプだからかしら。というわけで、痛いし、2回ほど顔に水がブシャッとかかったし、髪の毛から水をしたたらせながらお掃除終了。2か月後にはきっともっと上手になっていることでしょう。

↓冬支度バッチリの太った「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20161113082601j:plain
ネコだって冬支度。「まるっ」としていた「ネコジョシ」は「まるまるっ」となりました。増えたのは冬毛だけじゃないはずだ、お肉も増えたはずだ。だって重いんですもの。

今日はこれから「ジイバア」のお宅に行ってきます。布団を干してきましょう、お買い物へ行きましょう、お昼ご飯をいただいてきましょう。