読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



茨城県 - 袋田の滝

お出かけ

今日は朝から歯医者さんでクリーニング。その後スーパー。そしてジム。帰宅後は洗濯して掃除機をかけて床をふいてストーブを出して書類整理をして料理をして…と、ぼっち休日なのに夜まで充実の予定でした。
が、しかし、ジムを終えた11時、「アジエサン」から「突然ですが、今日の午後袋田の滝(→詳しくはwiki)に行かない?」とのお誘いが。
なぬ。
「ワタクシ」が土日いつも予定がないってこと、ばれているのかしら?いえいえ、予定はあるのですよ、家事や一人遊びにお昼寝などなど。しかし、すぐにキャンセルできる予定でありますから、もちろん行ってきました。お誘いいただきまして、ありがとうございます。

紅葉がちょうど見ごろとのこと。しかし、道中すごい山道でございまして、えんやこら~とすれ違うのも一苦労。ま、「ワタクシ」はいつものように助手席に腰かけてお茶を飲んでいるばかりでしたが。ようやくたどりつくとものすごい混雑。駐車場をあちこち探して、ようやく車をおさめて、キレイな紅葉を眺めながら滝へ。上の展望台へはエレベーターを使うしかないのだけれど、このエレベーターが25分待ちでした。夕方なのにこの待ち時間。

↓紅葉と袋田の滝
f:id:hissya-blog:20161112215012j:plain
昨日雨だったし、水量が多くて大迫力でした。フアーンと水しぶきも飛んできます。かなりお寒いです。水しぶきを浴びながら、良いことありますように、とお願い。何でも神頼み。「アジエサン」は明日婚活相手が遊びに来るみたいなのです…「ワタクシ」にも良いことがありますように。

広告を非表示にする