
ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:?。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。
「シャチョー」:♂。雇い主。見た目も中身もヤクザのような、金持ちなのにケチな人。



麺麭(パン)

飲食

昨日の残業から一転、今日は夕方楽ちんだったので、ジムに行ってきた。行こうかな…面倒だな…でも行った方がいいよね…でもな…と仕事中1時間も悩んで、結局行ってきた。行くまでがね、面倒なのですよね。

胃の調子がイマイチなので、毎朝食べていた玄米ご飯を休止して、パン食にすることにした。6時45分くらいには朝ご飯だから、9時くらいにはもうお腹が空いちゃうんだけど。麺麭って漢字で書くと、何だか別な食べ物みたいですこと。文字のイメージからフワフワしてそう。でも麺麭だと高くつく。でもでも胃カメラをやるまでは仕方がない。朝は分刻みででかける支度をするので、麺麭を焼いている時間がない。なのでそのまま食べるべし。マーガリン、ジャム、はちみつ、奮発してハム、チーズ、うーん美味しそう。と、麺麭のことばかり考えていたら、麺麭を引き寄せる力が強烈に働いたらしく、やたらと麵麭の差し入れをいただいた。まず「アジエサン」のママにファミマのパンを3つ。お客様からパン屋のお惣菜パンを3つ、セブンのドーナツを2つ。「ノーカクン」からパン屋のやたらと長い食パン2つにフランスパン1本、お惣菜パン3つ。これは先週の土曜日「ノーカクン」から「親がいない間に取りに来れるならパンくれてやる」と、相変わらずの上から目線の連絡があったので、何はともあれ麺麭は欲しいから、いそいそと貰いに行ってきたもの。「ノーカクン」の家は「ジイバア」の家に近いから、ついでに「ジイバア」のお宅に行ってきた。
そんなわけで、冷凍庫に入りきらないほどの麺麭だらけ。カビないうちに食べなければ。おかげでしばらくは麺麭を買うことなくお食事を楽しめそうです。ありがたや。

↓頂き物の麺麭と「ネコジョシ」↓
f:id:hissya-blog:20161108203719j:plain
「フンフン、おいしそうね~、アタシはチーズの麺麭が食べたいのよ」
と、顔をのばす「ネコジョシ」。本当はカリカリのトーストが好きなんだけど、トーストを焼くためであってもたった5分だって早起きはしたくない。寒いんですもの。明日の朝ご飯はカレーパンです。

広告を非表示にする