ゆったりぼっち

おひとりさまワープアでも、お金にも時間にも気持ちにも余裕のある生活を願う

●登場人物●
「ワタクシ」:♀。30代独身、彼氏無し、友達2人、正社員ワープア、いつもクヨクヨ。趣味は園芸、読書、ネコ。
「ママ」:♀。天国にお住まいの大切なママ。
「ジイバア」:♂♀。90近い「ジイ」と「バア」。大切な祖父母。
「ネコジョシ」:♀。きかんぼおこりんぼで気の合う親友かつ妹のようなネコ。
「ネコダンシ」:♂。内弁慶でデリケートなハンサムネコ。
「ユズ」:♂。「ジイバア」宅のセキセイインコさん。活発で食いしん坊。
「アジエサン」:♀。唯一の女友達。友達の多い活発なおしゃれ女子。
「ノーカクン」:♂。唯一の男友達。農家の跡取り息子。かなりテキトーなタイプ。



東京都 - ドイツフェスティバル

昨日は早起きをして「アジエサン」と都心にお出かけしてまいりました。道中「アジエサン」のお話を聞いていたら、また新たな婚活相手と会っているらしいです…車で片道1時間半のお相手だそうで。「ワタクシ」はそんなに遠いなんて面倒…根性なしなもので。

本日の行程は~渋谷、表参道、明治神宮、そしてメインの六本木「ドイツフェスティバル」。「アジエサン」のリサーチをもとにお買い物をしてまわって、そしてお昼はハワイに行きたいなーと話していたらたまたま見つけたクアアイナ(→詳しくはweb)。胃薬持参(→詳しくはコチラ)でハンバーガーをいただいた。が、しかし、胃袋の中でテリヤキバーガーとポテトが大暴れ。ズッキンズッキンと胃が痛む。胃薬まったく効いておりませんが。猫背でふうふうと痛いのを我慢しながら「アジエサン」のお買い物にくっついて歩いた。痛くて嫌な汗まで出て、トイレで鏡を見たら真っ赤な顔でお化粧がとろけておりました。恥ずかしーっ。

ようやく15時くらいにメインイベントである「ドイツフェスティバル」に到着。ドイツパン!ドイツパンを買おう!→売り切れ。がーん。11時にスタートして15時に売り切れとは。色々屋台も出ていたんだけど、座る席がないほどの予想以上の混雑と胃の中で暴れまわるハンバーガーのせいで、まったく食べたくない。むしろ早く帰りたい。でもそんなこと言えない。昨年も来た「アジエサン」いわく、去年よりもはるかに混んでいるそうだ。なので2人とも余っていたパンを買い、ハリボーをもらい、以上でドイツフェスティバルは終了。胃痛のせいで心配&迷惑をかけてしまいました。ごめんなさいよー。

↓ドイツフェスティバルの入り口↓
f:id:hissya-blog:20161104204341j:plain
胃が元気でお腹も空いてたら、ぜひドイツビールにグリューワイン、ソーセージなどのお肉料理をいただきたかったところ。ああ、無念だ。

胃痛がひどいとはいえ、せっかく都心まで出てきたのだから…と、ネコ水筒にゴディバのクッキー、「ジイバア」にはあんみつをお土産に買い、「アジエサン」はさらにたくさん買い込んで、2人で荷物を抱えて帰ってきました。